10キロ痩せる 停滞期

10キロ痩せるための停滞期脱出方法

10キロ痩せるために色々と努力してきたけれど、ある時を境にあまり体重が減らなくなったという方は多いですね。これは、ダイエットによくある停滞期というものです。停滞期があると10キロ痩せると決めていた目標に近づきにくくなるのでついつい焦ってしまいがちです。

 

では、そのような停滞期を脱出して10キロ痩せる方法ってどのような方法になるのでしょうか?ここでは、10キロ痩せる方法の中でも停滞期に脱出方法に焦点を当ててご紹介いたします。

 

停滞期とは?

そもそも、どうしてダイエットをしている人には停滞期というものが存在しやすいのでしょうか?実はこの停滞期というものは体の自然反応なのです。

 

スムーズに体重が落ち始めると、私達の体は「これは生命の危機だ!!」と思って体重を落としにくくするのです。これが停滞期というものです。

 

10キロ痩せるための停滞期脱出法

では、そんなダイエットを試みている人にとって厄介な停滞期というものはどうやって脱出をしたら良いのでしょうか?

 

焦らない

先程もご紹介した通り、停滞期とは体の本能が動かすものなので「ダイエット方法が間違っていたのか?」と不安になって違うダイエット方法を試す必要はありません。気長に継続していればいつかは脱出出来るものです。

 

ダイエットを休む日を作る

停滞期というのもが体の本能的なものならば、体に「もう栄養素を送り込んであげるから大丈夫」と勘違いさせることも良い脱出方法です。

 

たとえば、毎日毎日置き換えダイエットで頑張っている人などは、1週間に1日だけ置き換えダイエットをしない日を作ってみてください。こうすることで、体は安心して停滞期を脱出させやすくなります。

 

ただし、このダイエットを休む日に脂肪分たっぷりのものばかりをどか食いしては意味がありませんし、健康にも良くなくリバウンドしやすくなりますので、いくら休日を作るといっても規則正しい食事は心がけるようにしたいですね。

 

それでも10キロ痩せることが出来ない時

しかし、どうがんばっても10キロ痩せることが出来ずに停滞期もそのままな気がするという時には、ダイエットサプリメントの力を借りてみるのも1つの手です。例えば、ファンクションゼロというサプリメントは、一ヶ月に10キロ痩せることに成功している人がかなり多くいるサプリメントです。

 

このようなサプリメントを使いながらダイエットをしてみると簡単に停滞期から脱出しやすくなりますよ!

 

まとめ

停滞期を脱出するためには、あまり焦らずに今続けているダイエット方法をそのまま継続することが必要でした。また、停滞期を勘違いさせてダイエットをお休みする日を1週間に1日作ることも有効でした。

 

しかし、それでも停滞期が脱出出来ない時には、ダイエットサプリメントを使用して停滞期を脱出してみることをおすすめします。今だとファンクションゼロというサプリメントがおすすめです。ぜひ、使ってみてくださいね。

 

>>ファンクションゼロの詳細はコチラ