10キロ痩せる 筋トレ

筋トレで10キロ痩せるための方法

10キロ痩せるためには運動は必須だと考える人も多いですが、その中でも有効なものに筋トレがありますね。筋トレなら10キロ痩せるということもよく聞きますよね。このことからも、筋トレなら10キロ痩せることも十分可能だということが分かります。

 

でも、筋トレって色々なやり方があるので10キロ痩せる方法も色々ありそうですよね。ここでは、10キロ痩せる方法の中でも筋トレで痩せる方法をご紹介いたします。

 

筋トレで10キロ痩せるための方法とは?

筋トレのダイエットって何が良いのかというと、基礎代謝がアップするので痩せやすい体質を作ることが出来るということです。では、そんな10キロ痩せるための筋トレ方法をご紹介いたします。

 

スクワット

スクワットは下半身の血流をしっかりとアップさせることが出来るので、下半身痩せダイエットに効果的です。でも、スクワットは正しいやり方で行わないと逆に太くなる可能性があるので注意が必要です。正しいスクワット方法をご紹介いたします。

 

正しいスクワットでは、まずは膝を直角に曲げてお尻をまっすぐに下に降ろすようにします。この時に腰が出っ張らないようにしないようにしましょう。また、足の裏も地面についたままで浮かないようにすることが大切です。

 

レッグレイズ

こちらは筋トレが初めてだという人でも簡単に始めることができるのでおすすめの筋トレ方法です。レッグレイズでは、仰向けに寝転がった後、両手を後頭部に軽く添えて出来るだけお腹を曲げて腹筋を強くします。

 

レッグレイズを行っている時には足は床から90度にしますが、この足を降ろす時にはゆっくりと下半身に力がかかるように降ろすように心がけてくださいね。

 

ヒップリフト

ヒップリフトは女性でも比較的筋トレしやすいのでこちらもおすすめです。寝ながらヒップの部分を引き上げて行う筋トレで、ヒップを上に引き上げた時に2秒間くらい停止した状態にしてからゆっくりと元の状態にもどすことが大切です。

 

筋トレは無理・・・という人は?

でも、女性の中には10キロ痩せることはしたいけど筋トレで10キロ痩せることは難しいと思う方も多いですよね。確かに、女性で筋トレは苦手だという方はいますね。

 

このような方が10キロ痩せるためにはダイエットサプリメントを摂取することをおすすめします。ダイエットサプリメントを摂取も沢山ありますが、おすすめは体重が減りやすいファンクションゼロというダイエットサプリメントです。

 

これなら筋トレをしなくても体重を10キロ落とすことが難しくなくなりますよ!

 

まとめ

ここでは、筋トレを使って10キロ痩せるためにはどうしたらいいのか確認してみました。すると、筋トレで10キロ痩せるためには継続してスクワットなどをして基礎代謝を上げることが必要だということが分かりました。

 

しかし、どうしても筋トレが苦手だという方は、ダイエットサプリメントを使用しながらダイエットをしてみるのも良い方法ですのでおすすめします。